万魔放置で楽してレベリングをしよう!
レベルは気付いたらカンストしていてほしいサボり魔のKUUです。
ver6.0では上限解放が無かったのもあり、やる気を出して久々に全職のレベルを120に。
頑張りたくない人は是非参考にしてみてね。
追記:気付いたらver6.2になってレベル上限124まで上がってた。どうして・・・
手直しはつらいから強化された踊り子については言及しないけど、最後まで読んでくれると嬉しい。
目次
参考にとは言ったけどオススメ!ってわけじゃないので注意点。
・時給が低くてもよい(元気玉は使わないが玉給換算で30万程度、キリンジは元気使用で250万程度)
・放置中は他に何かしらすることがあるが、定期的(最短7~8分)に操作できる(別ゲー、動画視聴など)
・高レベルのサポが雇える(120を借りるなら自身は110の職が必要、レベルが下がれば当然事故率は上がる)
というわけで本文開始。まずは編成から。
放置する上で大事なのは、一定以上の安定感があること。集中攻撃で倒れることはよくあるので蘇生2枠ないと正直厳しい。自キャラは思いっきり足引っ張るし。
想定できるPTとして魔剣2+召喚できるザオ持ちのデスor天地か、魔剣+ザオ可能職2になる。さすがに魔剣0は無しかな、サポ探す手間もあるし。
自分の試した限りだと魔剣2+ヒーラーはそこそこ完全制覇逃す。魔剣士ってCTの回転が速いから意外と邪炎波打ってくれなかったりで、HP低い雑魚敵を素早く倒せない。
魔剣+ザオ2を考えたときに安定して範囲火力出しやすそうなのは踊り子かな。デスとか良さそうだけどガイコツ呼んだら微妙そう。踊り子は特技が弱いCTがそんなに回らないから、範囲技かなり打ってくれて敵を倒しやすい1の災壇に適合してる。もう1枠は範囲回復が必要なんだけど、回復量の安定感と火力を考えて旅がよさそう。
ということで、魔剣士/踊り子/旅芸人で決定。
ここからはサポ紹介
武器とさくせんは 魔剣士/鎌/ガンガン、踊り子/両手扇/ガンガン、旅芸人/ブーメラン/バッチリ
ステータス基準はver6.0のものだからそれぞれ+10~+20くらい見てもいいかも。
魔剣士
アタッカー枠。
検索条件:鎌 即死★★ 眠り★★ マヒ★★
眠りとマヒは必要ないが、こうすると万魔用のサポートが表示されるため。
ステータス
HP:740~ 攻魔:650~ 攻撃力:見てない 呪文耐性:21%~ 鎌闇/闇ダメ11%~
体:ミラーアーマー(5部位)
顔:機神の眼甲 下位:海魔の眼甲
首:竜のうろこ 絶対
指:武刃将軍の指輪 行動時バイシオンが望ましいが見なくてよい
胸:セルケト セトでもよい アヌビスはNG
腰:戦神、輝石
他:炎光の勾玉 竜玉NG HP800以上だと怪しい ←v6.2追記:女神とか上限解放でHP増えたね
紋章:アガレス ハルファスでもよい
証:夢幻魔王、ガナン どちらかがついていればよい
踊り子
蘇生が出来るアタッカー枠。よみがえり節で全滅を防ぐために入れている。
検索条件:扇 即死★★(ここまで確定) マヒ★★、眠り★★、転び★★など(理想形で出しているサポートが少ないため、条件を変えることで頑張って探す)
踊り子自体が人気職ではないので見つかりにくいのがデフォルト。根気よく探そう。
ステータス
HP670~(勾玉) 710~(竜玉) 攻撃力:右700~ 左手扇(宝珠のダメージアップを乗せたい) 呪文耐性27%~
体:グレイスフル(腕フリー)、ファフニル(5部位)、ガナドール(5部位)
顔:機神の眼甲 下位:海魔の眼甲
首:竜のうろこ 絶対
指:武刃将軍の指輪 行動時バイシオンが望ましいが見なくてよい
胸:セト、アヌビス
腰:理想は扇風ダメージだけど剛勇で妥協してもよい
他:炎光の勾玉、竜玉
紋章:ハルファス
証:夢幻魔王、ガナン
旅芸人
殴ることもできるヒーラー枠。
検索条件:ブーメラン 即死★★ 呪文耐性★(ここまで確定) マヒ★★、眠り★★など(踊り子同様ページ更新のため、こちらは見つかりやすい)
ステータス
HP:740~ ヒーラー枠なのでほとんど気にしていない
体:かぜ(からだ下フリー)、グレイスフル(腕フリー)
顔:機神の眼甲 下位:海魔の眼甲
首:竜のうろこ 絶対
指:武刃将軍の指輪 行動時バイシオンが望ましいが見なくてよい
胸:アヌビス、セト
腰:剛勇のベルト
他:炎光の勾玉 竜玉NG
紋章:ブエル ハルファスでもよい
証:ガナン
ギラムマジックは一番安定感のありそうな行動間隔1秒短縮。放置だとピオリムもないし。ためる+10%もボスを素早く倒せたりSHTで被ダメ軽減しやすくなるからアリだと思う。
つづいて立ち回り。放置なんだけどね。
自分の装備? 眼甲と竜のうろこと勾玉装備して、即死と呪文耐性つけて、後はHPを盛るだけ。宝珠もひたすら耐久寄せ。(直し忘れる人はそのままで)
入った瞬間放置するより、最初の1ターン動くだけでだいぶ変わるのでそこだけ紹介。
最初の敵は手前に3体と奥に何体か出るんだけど、必ず手前の左右が上から1,2番目になる。つまり、上から3番目の敵にAペチすることでど真ん中に到着できる。こうすると、ハッスルの範囲に入りやすくなって戦闘速度も安定感もぐっと上がる。遠距離武器の時は・・多分1番遠い敵(=カーソルを1個上に)を叩けばOK。
戦闘終了後の操作として、ポイント計算画面のままだとずっと居座ってしまうので注意。動ける状態になったらドラキーが5分経ったら追い出してくれるので、決定ボタンしか押したくない!って人は戦闘終わったらそこまでは流そう。
回復はたくさんボタン押して面倒なのでHP1だろうが気にせず連戦。
ポイントは9999pが上限でそれ以上は捨てられてしまうので、貯めすぎには注意しよう。
最後に少ないけどソースを。俺だけど。
これでどうかなっていう組み合わせを20回x4セット集計し、結論として上のやり方がよさそうってなった。サポが変わってたり、他の編成やさくせんはデータに乗せるほど試してなくて載ってないのは許して。
もっといい編成あるよ!って方いたらぜひ教えてください。
死亡回数は全体の回数(リザルトで出るやつ)、全滅の右の数字は第何の災いで倒れたか、死亡回数の右は集計時の条件(即死ガード100,開幕Aペチ無し,HP確保(730↑),盾持ちの4項目を基本とし、外れているものを記入)。
興味がある方は詳細をどうぞ。
みんなもたくさんカラミティロイドを倒そう!
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