進捗のような何か

チュートリアルを眺めたりファイル構造とかどうするんだって適当に調べたけど、そんな踏み込まなくていいやってことでスクリプトは多分1ファイルだけになりそう。やばかったらごめんなさい。

 

とりあえず発生した問題点まとめ

・画像の読み込みが上手くいかない

  キャストの問題とか色々試してだめだったけど、フォルダ名がResoucesになっていたのでResourcesにしたら直った。悲しいね。

・Gameビューだけ表示されない

  メインカメラなんかいじったっけ?って思ったけどそういえば開いたときに半端な座標だったからxyzを一旦0にしていた。いま2Dでやってるんだけど、zが-0.3より小さくないと何も映らないっぽい?

 

1週間経ってるけど調べたりしてたから実作業時間が短くなってこれしか進捗がなかった(という言い訳)。ちなみに画像読み込みの問題解決するのに2時間かかった。typoってプログラミングの醍醐味みたいなとこあると思いませんか?僕は思いませんけど。

 

 

やっぱりスクリプト分割しないでいいかと思ったときに見ていた記事

 

https://qiita.com/JunShimura/items/d5ffae65b7fbbcc95ce9